【MONSTER HUNTER RISE】MH2G 古参勢による最速レビュー 一狩り行こうぜ!

サマルの雑記
スポンサーリンク

モンハン前夜、修学旅行のように眠れない
どうもこんにちは、サマルだよ

モンスターハンターが、、、来るっ!!!

いや、、もう来た!!!

ということで今回は話題の最新作
「MONSTER HUNTER RISE」の最速レビューをしていくよ
まだ購入してない人は購入の参考にしてみて下さいな
ちなみにサマルの最初のモンハンはPSPのMH2Gです

ではいってみよう!

スポンサーリンク

【で、今作は買い?】

はい、せっかちで結論ファーストが好きなそこのあなた!
いいでしょういいでしょう、結論から言うと今作は
「買い」一択です
いますぐポチりましょう

【今回はNintendo Switch】
まず気になるポイントは今回はNintendo Switch(以下NS)での発売になったこと
NSと聞いて不安になったそこのあなた!原因は画質、、、ではないですか?
これに関しては正直サマルも不安でした。
だって前作があの神ゲー「MONSTER HUNTER WORLD」ですからね
そんな中でNintendo Switchのグラフィックでモンハンが出来るのか?
結論から言うと
流石に画質では勝てんかった。。。
遊べないとか、そんな事は微塵も感じなかったが、圧倒的美麗グラフィックを期待するのは止めましょう
まあ、それはそもそもNintendo Switchに期待するものではないですし笑
最近はPS5も登場してきて、ユーザーの目は肥えに肥え散らかしています、美麗グラフィックはPS5に任せましょう

そんなモンハンですが、やはり面白い!ここからは「MONSTER HUNTER RISE」のおもしろポイントを紹介していきますよ!

【シームレスフィールド】

いや~~、、、良かった!
これはほんとに継続されてよかった!前作のMHWで1番感動した点とも言えますからね笑
NSになることでまた番号のフィールドに戻るのではという不安もありましたが、、、杞憂でした!
大型モンスターがフィールドを駆け巡る様子は何度見ても興奮しますね、
「いやいやいやいや!!!こっちくんな~!!!」みたいなのもありますが笑

【オトモガルク】

おいおいおい、やっちまったなCAPCONさん。。。
これはもうライン超えですよ。切れちまうよ。

可愛すぎだろぉ!!!


こんな可愛いうちの子を戦いに出すなんて!
どや!うちの子は可愛いやろ!

ってなって、オンラインマルチがうちの子自慢会合になってまうやん!!
戦いはオトモネコに任せてガルク様にはサポートをして頂きましょうね^^

サマルは犬派です。

犬好きは間違いなく発狂しちゃいますね

【翔蟲(かけりむし)】

今回の目玉ですね!翔蟲(かけりむし)

前作のスリンガーに似ている要素ですが、今回の方がより自由度が増しています

どこでも翔蟲をとばすことで

ビヨ~ンと空中を移動できます^^

完全にニューヨークの親愛なる隣人ムーヴをかませます!

普通に楽しい^^

いままで以上にジャンプが自在に出来るので、より高低差を意識した戦いが出来るようになりました!

まとめ

という訳で注目の新作、モンハンライズ!

  • シームレスフィールド
  • 可愛いわんこ(オトモガルクと猫)
  • 翔蟲でスパイディームーヴ

ひとつでもビビッときた狩人の君!いますぐポチって

一狩り行こうぜっ!

おしまいっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました